在庫車情報
Stock List
ご成約車情報
Contract
オフィシャルブログ
Official Blog
アフターフォロー
After Service
買取無料査定
Trade
会社紹介・概要
Company Introduction
Home
Contract
Contract Detail
Contract Detail
ご成約車詳細情報
ツイート
ポルシェ 944 Turbo MIZWA正規ディーラー車 最終型 5速マニュアル 実走行8千km台 フルオリジナル 左ハンドル 純正工具完備 取扱説明書 新車時保証書 整備記録簿 スペアキー完備
高画質画像(20枚)を見る »
基本仕様
年式
1989/H1
走行距離
0.8万km
車検
無し
外装色
スレートグレー
内装色
グラデーションコンビシート
排気量
2,500cc
定員
4名
修復歴
なし
全長×全幅×全高(cm)
424×173×127(cm)
種別
中古車
装備
MT
左ハンドル
ディーラー車
ガソリン
パワステ
パワーウィンドウ
ABS
アルミホイール
取扱説明書
定期点検記録簿
リ済別
コメント
スレートグレー/グラデーションコンビシート、5速マニュアル、MIZWA正規モデル、低走行、左ハンドル 、純正工具完備、取扱説明書、整備記録簿、新車保証書、スペアキー完備
「 ポルシェ944ターボ は究極のFRマシンである」
お宝モデルの入荷です!911モデル以外のFRポルシェは、914、924と存在はしていましたが、エンジン、シャシー、ミッション等をポルシェメイドで制作されたのはこの944モデルから。その中でも熟成とベストハンドリングマシンとして世界的に評価の高かったモデル、「944ターボ!」その最大の特徴は、エンジンとトランスミッションをフロントとリヤに振り分け、トランスミッションとディファレンシャルを一体化させた「トランスアクスル」を採用している点でありそのため、944ターボの前後重量バランスは、50:50の理想値い近いものとなっています!古くは、マツダのRX-7がそのデザインを、日産のR32・GTRを設計するさいにはそのハンドリングをお手本にした逸話があります!搭載されるパワーユニットは、ポルシェが自社開発した2479ccの水冷4気筒SOHCエンジンに、KKK社製のターボチャージャーを装着したM44/51型エンジンで、最大出力220HP/5800rpm、最大トルク33.6kg-m/3500rpmを発揮!絶品なサスペンションはフロントがマクファーソン・ストラット式にコイルスプリング、リヤはトレーリング・アーム式にトーションバーを組み合わせたものをそれぞれ採用しています。ポルシェのブレーキには定評がありますが、944ターボもその例外ではなく、ブレーキシステムは、ポルシェが設計し、イタリアのブレンボ社が製造した4ポッドキャリパーが奢られておりその効きは強力で、200kmオーバーからの急減速にも余裕で対応できるこちらも絶品のブレーキ!ポルシェ944ターボは、走る、曲がる、止まる、という、クルマの3大要素が高次元で融合された、まさにマシンと呼ぶにふさわしいクルマだった・・・・
今回はオーナー様宅に眠っていた、平成元年登録(1989年)のMIZWA正規モデル!なんと走行距離はわずか8000キロ台!内装にいたっては、タイムスリップ状態です!弊社でテスト走行も行い、足回り、ブレーキ、ターボ機能などもしっかりと作動!エアコンもちゃんと効きます!ゴム類、タイヤなどをリフレッシュすれば、ドライバーと一体化するあの挙動がよみがえります!本国ヨーロッパ市場では50万キロ、40万キロの944ターボが普通に売っております(笑)それだけ丈夫な証!若かりし時代に憧れた方、FRマニュアルポルシェで気持ちよくなりたい方!2度と現れない超希少個体!必見でございます!
<1998年型・944ターボの変更点>
ブースト圧が従来の.7バールにから1.0上げられ250hp/6,000rpm、35.6kgm/4,000rpm
集中ドアロック装備
リアシートは3点式シートベルト
ホイールはフロント7J16、リア9J16、タイヤはフロント205/55ZR16、リア245/45ZR16に変更される
<整備記録>
・H1年10月 2,422km<正規ディーラーにて>
・H7年7月 6,313km<正規ディーラーにて>
<標準装備>
FM/AM付カセットオーディオ、グラデーションシート、パワーシート、パワーアシスト付ラック/ピニオン式レザーステアリング、パワーウィンドウ、分割可倒式リアシート、フロント/リアフォグランプ、ヘッドライトウォッシャ−、16インチアルミ、ABS、(現在の状態を表すものではありません)
<主要諸元>
2479cc水冷4気筒SOHC M44/51型、最大出力220HP/5800rpm 最大トルク33.6kg-m/3500rpm
Mars inc マーズ株式会社
〒177-0034 東京都練馬区富士見台1-17-3 TOビル1階
TEL:03(5933)9939
掲載店舗情報
ショップ名
Mars Inc
住所
東京都練馬区富士見台1-17-3 TOビル1F
電話番号
03-5933-9939
FAX番号
03-5933-9332
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
ホームページ
http://www.mars--inc.jp
TEL
EMAIL
LINE
コメント
「 ポルシェ944ターボ は究極のFRマシンである」
お宝モデルの入荷です!911モデル以外のFRポルシェは、914、924と存在はしていましたが、エンジン、シャシー、ミッション等をポルシェメイドで制作されたのはこの944モデルから。その中でも熟成とベストハンドリングマシンとして世界的に評価の高かったモデル、「944ターボ!」その最大の特徴は、エンジンとトランスミッションをフロントとリヤに振り分け、トランスミッションとディファレンシャルを一体化させた「トランスアクスル」を採用している点でありそのため、944ターボの前後重量バランスは、50:50の理想値い近いものとなっています!古くは、マツダのRX-7がそのデザインを、日産のR32・GTRを設計するさいにはそのハンドリングをお手本にした逸話があります!搭載されるパワーユニットは、ポルシェが自社開発した2479ccの水冷4気筒SOHCエンジンに、KKK社製のターボチャージャーを装着したM44/51型エンジンで、最大出力220HP/5800rpm、最大トルク33.6kg-m/3500rpmを発揮!絶品なサスペンションはフロントがマクファーソン・ストラット式にコイルスプリング、リヤはトレーリング・アーム式にトーションバーを組み合わせたものをそれぞれ採用しています。ポルシェのブレーキには定評がありますが、944ターボもその例外ではなく、ブレーキシステムは、ポルシェが設計し、イタリアのブレンボ社が製造した4ポッドキャリパーが奢られておりその効きは強力で、200kmオーバーからの急減速にも余裕で対応できるこちらも絶品のブレーキ!ポルシェ944ターボは、走る、曲がる、止まる、という、クルマの3大要素が高次元で融合された、まさにマシンと呼ぶにふさわしいクルマだった・・・・
今回はオーナー様宅に眠っていた、平成元年登録(1989年)のMIZWA正規モデル!なんと走行距離はわずか8000キロ台!内装にいたっては、タイムスリップ状態です!弊社でテスト走行も行い、足回り、ブレーキ、ターボ機能などもしっかりと作動!エアコンもちゃんと効きます!ゴム類、タイヤなどをリフレッシュすれば、ドライバーと一体化するあの挙動がよみがえります!本国ヨーロッパ市場では50万キロ、40万キロの944ターボが普通に売っております(笑)それだけ丈夫な証!若かりし時代に憧れた方、FRマニュアルポルシェで気持ちよくなりたい方!2度と現れない超希少個体!必見でございます!
<1998年型・944ターボの変更点>
ブースト圧が従来の.7バールにから1.0上げられ250hp/6,000rpm、35.6kgm/4,000rpm
集中ドアロック装備
リアシートは3点式シートベルト
ホイールはフロント7J16、リア9J16、タイヤはフロント205/55ZR16、リア245/45ZR16に変更される
<整備記録>
・H1年10月 2,422km<正規ディーラーにて>
・H7年7月 6,313km<正規ディーラーにて>
<標準装備>
FM/AM付カセットオーディオ、グラデーションシート、パワーシート、パワーアシスト付ラック/ピニオン式レザーステアリング、パワーウィンドウ、分割可倒式リアシート、フロント/リアフォグランプ、ヘッドライトウォッシャ−、16インチアルミ、ABS、(現在の状態を表すものではありません)
<主要諸元>
2479cc水冷4気筒SOHC M44/51型、最大出力220HP/5800rpm 最大トルク33.6kg-m/3500rpm
Mars inc マーズ株式会社
〒177-0034 東京都練馬区富士見台1-17-3 TOビル1階
TEL:03(5933)9939